忘れてました
カテゴリー: 結花日記
とうとう今年も1ヵ月で終わってしまいますね


今年は妊娠 出産と大仕事があったし


そして毎日 育児に奮闘中


本当に アッと言う間に時間が過ぎた感じがするなぁ


朝からそんな事を思いながら


優雅にティーなんて飲んでた私なんですが


あれ?何か忘れてるよね!?


うーんとね・・・あぁぁぁ 年賀状を注文するの忘れてる


今年は結花も生まれたから可愛い年賀状で


『我が家に新しい家族がふえました


みたいな年賀状をって思ってた私


慌ててデジカメで結花を撮影するんですけど


何回 撮ってもなかなか上手くいかない


赤ちゃんの写真って撮るのが難しくないですか


なんとか可愛い写真が撮れて


無事に注文できたから良かったんですけどね


出かけたついでに結花の帽子を買いました

  結花ちゃん

今日は すごく風が冷たかったから


ちょうど良かったみたいです



結花に幸福を もたらす3つのボタン。押しちゃって下さい

にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキングranQ  FC2 Blog Ranking


2006/11/30 18:32
コメント【8】 | トラックバック(-)
寝返り成功!?
カテゴリー: 結花日記
  20061129190901
結花を朝からジュータンの上にゴロンとさせてたら

さっそく寝返りの練習を始めたので

しばらくママは見守る事にしました

ずいぶんと体をねじらせて

  結ちゃん

起き上がる寸前までは出来るのですが

なかな上手くいかないで半ベソ状態の結花ちゃん

そのうち 真横になったまま動けなくなり

・・・とうとう大泣きしだしちゃって

仕方ないのでチョン

少しだけ背中を押してあげました

そ〜したら上手い具合につっぱってた足を動かして

  結ちゃん  結ちゃん

見事にコロン!!

おおぉぉ〜出来たじゃない

うーん 私の一押しで寝返り成功!?

複雑な気分でしたが

我が子可愛さで  寝返り成功日にしちゃいました

なんて親バカっ


結花の初 寝返りにポチッとお願いしましゅ

にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキングranQ  FC2 Blog Ranking


2006/11/29 19:09
コメント【5】 | トラックバック(-)
かあちゃんと お風呂♪
カテゴリー: 結花日記
ここ何日か残業で帰りが遅いダンナ様

と言う事で とうちゃんに変わって

かあちゃんが結花をお風呂に入れる事になりました

一人で入れるのって大変なんだよね

私の入れ方の手順は次のとおり

まず 結花が寝てる間に私がサッサッと入浴

入る前に部屋は暖房を入れて

クッションにバスタオルをセッティング

  。。。

結花を入れてバスタオルにくるんで私はパパッと拭いて

バスタオル姿で結花に服を着せて完了

  準備

これがまた湯冷めさせないようにって一生懸命だから

済んだあとはクタクタ

結花もぎこちない かあちゃんとの入浴だから

ビクビクしちゃって半べそ状態になってました

きっと私より結花の方が疲れてるかも

やっぱり お風呂は毎日 入れてくれる

とうちゃんが一番 落ち着くんだろうなぁ

かあちゃんじゃダメなんだね

ちょっとショックだった かあちゃんです


最近 足の力が強くなってきた結花なんですが

いつも足を踏ん張るんで私の足とハイタッチ

  ちっちゃい足
  
『ちっちゃい足やなぁ 』でも 凄い力で蹴るんですよ


結花に笑顔を もたらす3つのボタン。押しちゃって下さい

にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキングranQ  FC2 Blog Ranking

2006/11/28 19:23
コメント【6】 | トラックバック(-)
寝る子は育つ!?
カテゴリー: 結花日記
  20061126193003
今日は天気も悪いしダンナ様も腰を痛めたみたいで

出かける事もなく家でのんびりでした

結花はと言いますと 本当によく寝るお子ちゃまなんです

かあちゃんからすれば楽なんですけどね

  おいしいなぁ

よく飲み よく寝る 寝る子は育つといいますが

まさに言葉どうりに育ちまくりの結花です

体重 体型ともに4ヵ月の子供なみ

寝返りの方も毎日欠かさず練習に励む結花です

  寝返りの練習!!

横になるまでは簡単に出来るようになったんですが

それからが なかなか上手くいかない

見てる私の方が
『う〜ん あぁ〜頑張ってあと少し』

なんて力んじゃって熱くなってます

  ウ〜ン

結花も真剣 眉間にシワをよせながら

『う〜ん う〜ん』って足をバタバタ

近いうちについに寝返り成功って報告が出来るといいなぁ


結花に幸福を もたらす3つのボタン。押しちゃって下さい

にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキングranQ  FC2 Blog Ranking

2006/11/26 19:30
コメント【14】 | トラックバック(-)
お風呂 大好き♪
カテゴリー: 結花日記
 20061125195700
日に日に表情が豊かになってきたんですが

結花が1番 喜ぶのはお風呂の時間なんです

服を脱がせようとすると わかるのか

手足をバタバタ  顔はニコニコ

湯船に浸かって気持ち良さそうな顔をしています

  ニコニコ結ちゃん

赤ちゃんでも やっぱりポカポカお風呂は最高なんだろうね 


さて  ドラッグストアで私の興味をひいた品が…

  みたらし??
みたらし団子グミ♪

ポップには

“食べだしたら止まらない 昔懐かしい味がする

きっとアナタもはまります!”


はまるかどうだか食べてみよ〜 って事で買ってみました

お味の方は・・・・ うん!? う〜ん

不思議な味です(汗

興味がある方は1度お試しあれ♪


結花に笑顔を もたらす3つのボタン。押しちゃって下さい

にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキングranQ  FC2 Blog Ranking





2006/11/25 19:57
コメント【7】 | トラックバック(-)
| ホーム| 次ページ