今夜は
カテゴリー: 結花日記
20061031175002

混ぜご飯 栗を入れるつもりが忘れちゃったよ

明日にでも栗の渋皮煮にでもしようかな


結花に幸福を もたらす3つのボタン。押しちゃって下さい

にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキングranQ  FC2 Blog Ranking



2006/10/31 17:50
コメント【5】 | トラックバック(-)
大好き。。。
カテゴリー: 日記
夢に ばあちゃんが出てきた。

夢の中での ばあちゃんは相変わらず元気やった

以前にも私は、ばあちゃん子だったと書いた事があるけど

ばあちゃんが大好きで 山や畑や ばあちゃんが行く所には

金魚のふんみたく付いて回ってた。

小さいのに男勝りで昔は貧乏でかなり苦労したらしい

出稼ぎでいない、じいちゃんの変わりに

子供7人を立派に育てあけだ


すげーばあちゃん


手なんかシワシワでゴツゴツ 指もまがっちゃってて

おせいじにもキレイなんて言えない手


でも、私はその手が大好きだったんだよね

ホント田舎のばあちゃんって感じの人でおしゃれもしなけりゃ

化粧なんてとんでもない

だけど、どこの誰よりも 料理が上手くて

嘘を付かない真っ直ぐで優しさ人

料理もマナーも人生で必要な事 ほとんどを

ばあちゃんから教わりました。

料理なんて


『見て舌で覚えんか』この一言


おかげで私の料理は自分の舌と あとは適当(笑)


私の人生の中で ばあちゃん以上に

尊敬出来る人なんていないのかも


私のばあちゃん


九州男に負けず劣らずたくましい“九州女”やったなぁ(笑)

ばあちゃんが私の目標


ばあちゃんみたいに家族や子供の為に頑張れる女になりたい


今の私なんて、まだまだ無理やなぁ



ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキングranQ  FC2 Blog Ranking

2006/10/31 13:30
コメント【0】 | トラックバック(-)
ジィ〜っと
カテゴリー: 結花日記
   20061030143400

最近   動いてる物に興味を示しだした結花

テレビなんてつけてたら不思議そうに見てる事が多くなりました

その間は おとなしくジィ〜っと見入ってるから笑えます

結花が生まれた時に“おしゃぶり”を2種類買ってたんだけど

1つは先が上手いように吸えないみたいで

すぐに ポロッと落ちちゃって・・・・

もう1つは しっかり吸えるんだけど おでぶな結花ちゃんなので

ほっぺにくい込んじゃって 口の周りに跡がくっきり( ̄〇 ̄;)

まるで カールおじさん?!(汗

可愛いそうなので跡のつきにくい おしゃぶりを探しに行ってきました。

おしゃぶりってこんにあるのってくらい種類が多くてビックリ

悩んだ末 キティーちゃんのピンクのおしゃぶりにしました

   結ちゃん


あと枕 低反発で『 いいなぁ〜』なんて思って値段

を見たら5000円『たっ高いなぁ・・

なので低反発は諦めまして

普通の手ごろな お値段の枕にいたしましたσ(^-^;)


   枕とおしゃぶり



結花に幸福を もたらす3つのボタン。押しちゃって下さい

にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキングranQ  FC2 Blog Ranking

2006/10/30 14:34
コメント【0】 | トラックバック(-)
お昼ご飯
カテゴリー: 結花日記
20061029125801

朝ご飯を食べない私達夫婦は

お昼ご飯は“ガッツリ”いただきます!って感じなんだよね

まん中のコロッケみたいなのは

昨晩の鳥飯の残りをライスボールにしてみました♪

いつものライスボールは ケチャップライスを丸めて中に

チーズを入れたり

カレーの残りをライスボールにしたりするんだけど

今日は“和”で試してみました。

美味しかったです(笑)


結花に笑顔を もたらす3つのボタン。押しちゃって下さい

にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキングranQ  FC2 Blog Ranking

2006/10/29 12:58
コメント【0】 | トラックバック(-)
かぶってみました♪
カテゴリー: 結花日記
  20061028175801

今日は久しぶりに西松屋に行ってきました。

安いし品数も多いから私の お気に入りの店なんだよね(^ε^)♪

何かいい物ないかなぁなんて見てて

髪の薄い結花ちゃんの為に

暖かい帽子なんて ど〜かしら!?って思い

かぶってもらいました

  かぶってみました


最近 カメラを向けるとタイミング良く笑ってくれるんですよね(笑)

結局 今日は色々かぶって買わなかったんですけど

他の店とかも見て回って 結花にピッタリの可愛い帽子を

見つけようと思います


あなたの その気持ちを、結花は決して忘れないでしょう

にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキングranQ  FC2 Blog Ranking

2006/10/28 17:58
コメント【2】 | トラックバック(-)
| ホーム| 次ページ